イー・ステート・オンラインでは、マーケティング分析を行うための重要な要素のひとつとなるアンケート調査について、企画・作成・実施・回収・集計・分析までの全てを行います。

企画から集計分析までの
ワンストップサービス

企画・作成

企画立案、モニター選定アンケート作成、回収率設定インセンティブ提案まで、ニーズに応じた柔軟な対応をいたします。

実施・回収

紙アンケート/Webアンケートの何れも対応可能で、目的と回収目標数などに応じてご提案いたします。

集計・分析

集計結果に基づき、属性別の傾向分析、競合他社との比較、当該商材の強み、市場を踏まえた考察など、次段階の商品企画や開発に向けた分析を行います。

事例紹介

事例A『 商品企画アンケート 』

各種商材に関し、エリアや年齢といったセグメントを介した
消費者アンケートを実施。商品の企画へ直接的に繋がる情報を取得

商品企画へ繋がる取得情報の例

・クリエイティブデザイン
(当該ターゲットに好まれる色合い、トーン)

・ライフスタイル ・景況感その他 ・希望価格帯

事例B『 顧客満足度アンケート 』

購入者に対し、満足度に関するアンケートを実施し、自社サービスの長短、改善点などを客観的に評価しながら、商品企画への反映やブランディングの検証等に活用。
※商材によっては、競合他社に同様のアンケートを行い、比較検証を行います

顧客満足度評価へ繋がる取得情報の例

・価格の妥当性 ・他者への推薦度 
・他社商品との比較

・商品詳細に関する満足度(例:分譲マンションにおける、キッチン、トイレなどの設備仕様単位での満足度など)

商品に合わせたアンケートの企画から分析までをワンストップで行い、
各種情報を収集することで、商品企画などの広い用途に活用いただけます。