コロナ禍対策コーナー

COUNTERPLAN AIを活用した
新しい感染症ウイルス対策

三密検知からマスク着用検知、体温検知をAI画像認識技術でリアルタイムに、非接触式で安全に検知が可能。
お客様自身でかんたん設置。人が集まる様々な場所で一人ずつ体表面温度を測定し、指定の閾値を超えるとその場でのアラートや管理者にメールで通知する事も可能です。

企業

対策01

手軽にマスク検知・
三密検知サービス

タブレット端末を店舗入り口に設置し、来店者のマスク着用有無の検知と、店舗内三密の度合いをモニター表示。

マスク着用の検知

従業員やお客様のマスク着用有無をリアルタイム判定。 画面上での警告やチャットボットなどへの連携通知。 ※全店の着用状況をダッシュボードで確認可能。

混雑状況・危険度の予測

AIが来店者の人数、性別、年齢、マスク着用の有無を分析するとともに、店内の混雑状況を推定し、ソーシャルディスタンスを保てる状態にあるかを判定、通知。AIが判定した混雑状況に応じて表示を切替することで、入場制限などの対応が可能!

導入もカンタン!

簡単設定!すぐに使えます!

準備するのは電源だけ!
誰でも簡単に設定でき、電源を接続すればすぐに使えます。スクリーンには広告動画や注意喚起の画像など自由に指定可能!

設置するだけで来店者分析スタート!

カメラに映る人物をAIが認識し、性別・年齢の推測。データはダッシュボードで確認が可能。
また、画面には広告動画や案内事項を表示できるため、お客様に威圧感を与えません。

対策02

AI体温検知カメラサービス

5m先から瞬時に個人別検温と
マスク有無検知

AI画像認識とサーマルカメラを組み合わせて、
業界最大値5mの認識距離を活かし、
オフィス来軟化者の表面体温をすばやく検知。
顔登録も可能で、顔認識を行い誰が熱があるかを検知可能。

AIサーマルカメラ取付イメージ

広い視野角によりカメラ設置が自由

5m設置のメリット

  • 視野角が広い
  • 同時把握人数が多くなる
  • カメラの位置設置・
    角度調整が簡単
カメラと検温実施者の距離比較

リアルタイム&非接触AIサーマルカメラPROMOTION MOVIE